Earth born

何かが生まれる。

その時、何を考えるのか。

何を感じるのか。

 

「選択と集中」という言葉を聞きますか?

やりたいこと全てはできない、ということだと思っております。

時間というものが等しく人にとって有限であることだと思っております。

 

大切なものを選択し、集中しなければ、間に合わない。

むしろ自分の人生に満足できないのではないか。

大切なものに集中することが満足になるのではないでしょうか。

 

「自覚」、自分を知ること。自分の大切なものを知らなければ選択できない。

文字にすると当たり前のようなのですが。

 

こういったものを知ることとと、体験する、感じることはこうも違うものなのだと実感しております。

 

何かが生まれる、選択と集中、そして自覚。

バラバラのようで繋がっていると思いました。

 

206