いつからか

たくさんの人の意見に出会えるようになりましたね。

以前はもっと少なかったように思います。

 

SNS

ソーシャル・ネットワーキング・サービスが

ワーキングしまくりましたね。

Facebookは2004年に

Twitterは2006年に

はじまったそうですよ。

 

あっという間に当たり前になったように感じます。

 

知ってしまうとやりたくなる。

最近はそう思っていますが

知りすぎてしまうとわからなくなりませんか。

自分のことが。

 

知りすぎる、知らなすぎる

過ぎたるは猶及ばざるが如し

とはよく言ったものですね。

 

ありがとうございました。

 

302

 

自分かひとか

自分だけが持っているもの。

それはものがたり。

 

私もあなたも自身を生きてきた。

そこに言葉が生まれ、おはなしになる。

 

自身の物語。

そういったものを映像にしていきます。

 

ありがとうございました。

 

301