そうかと

欲しい時に欲しいことはない。

したい時にしたいことはない。

そういうこともありますね。

その時はたぶん、ずれているのではないかと思います。

何と何がずれているのかと言いますと、

あなたの中の何かと何かがずれていますね。

あなたの中の心と体が噛み合っていない時もあるでしょうし、

希望と意志が噛み合っていなかったり。

 

とにかく自身の内の何かと何かがずれている。

ずれには気づきにくいもので、ある結果なり、形なりにて気づくのか。

 

逆にずれていない人はほぼいないと思いますが、

ずれに気づかなければいけないと思います。

理想と現実のズレはよく言われることなのかもしれませが、

自身の内にずれがあることによるのだと思います。

 

あるべきものを、あるべきカタチをとりもどす。

 

ありがとうございました。

 

277