元気な時間

元気な時間ってありますよね。

頭が良くまわる時間や、体がよく動く時間だとか。

実際に考えたり、動いたりした時に普段よりもよくできてると感じる時。

たいていその行動をした時に結果としてわかるのですけども。

 

これをうまくとらえてコントロールできないものですかね。

もしくは意識的にそういった状態を作り出せないものですかね。

今はわからないのですけども。

 

パフォーマンスっていう言葉を考えた時に

人はパフォーマンスのブレが大きいと思います。

(ちなみにここでいうパフォーマンスの意味は性能や効率です)

集中することもムラがありますし、体の動きもすぐに疲れて低下しますよね。

(集中時間は15分周期で45分が限界らしいです。テレビとかも10〜15分でCM入りますね)

 

あれこれ書きなぐっておりますが、

心と体の状態のバランスで何か、その時に向いている行動がありそうですね。

考え事は 心:体 3:7 の疲労度とか。

調べればわかりそうですね。

・・・スポーツパフォーマンスと心の関係や、氣の力、心と体の整え方などが検索から出てきましたね。

 

ただ私の集中力がきれましたので、本日はここまで。

ありがとうございました。

 

257

 

 

これは、このバンドは相当にいいものです。