Sightseeing inside

見えたと思ったら見失う。

見えたその時に行動しないといけませんね。

 

草抜きをしてて、あそこの草を抜こうと思って別のことをしていたら

あそこを見失ってしまいました。

ただ、その草の形は覚えていますし、

この辺りということもわかっているのに、

なぜか見つからない。

一体、何をみていたのか。

そう感じざるを得ない。

 

不思議だな、と。

忘れるものと忘れないもの。

繰り返しを経た物事や強烈な印象を感じた物事はなかなかに忘れない。

単純に回数や印象の強さに依存するのかと感じました。

 

でも、たいていチャンスは一回きり。

なので見えた時に行動することを大切にするべきであると感じました。

 

こっちの都合で待ってはくれないですね。

自分の記憶でさえも。

 

231