Great token

まずは、やってみる。

ゴールや目的、目標が見えなくとも、やってみる。

全てがわかることなんて、ほとんどない。

 

ふくもとしょうごのYoutube チャンネル より

https://www.youtube.com/channel/UCjYOtImRI0OD9loU0LtgaSQ

 

まぁ、なんと言いますか、暇だと感じる瞬間を潰していけば、

ハマれることを追いかけていけば、結果は自ずとついてくる。

見えなかったものが見えるのではないでしょうか。

 

やってみた結果は検証しなくてはいけないですよね。

 

で、「雲を見る」動画なのですけども。

いわゆる、タイムラプスっていう手法ですね。時間の圧縮なのですけども。

 

ただ、空を眺めていても感じにくい、実感しにくい変化。

そういった微細な変化(時間単位での微細さ、ヒト体感)を見つけられる映像ですね。

そこから一歩進めて、画面を塗りたくるような表現を加えてみました。

 

それは、「空は、景色は、そこに溶け込んでいく。」という気持ち。

景色を眺めていると、自分が世界に溶け込んでいくような感覚がありませんかね。

そういった感覚、感触を感じましたので、そのようになりました。

 

何かを塗りたくる、塗りつぶす。

そういった衝動がありませんか。純粋なところから。

 

ま、何にせよ空や雲はいつも美しいものです。

 

結論:なかなかに難しいですね。動機、心が表現にもたらす動きを伝えること、言葉にすることは。

ありがとうございました。

 

194