Issue

いかに世界を見つめるか。

どのようにうつるのか。

 

 

ふくもとしょうごのYoutube チャンネルより

https://www.youtube.com/channel/UCjYOtImRI0OD9loU0LtgaSQ/featured

Insta360 oneRをひょんなことから購入しました。

購入した理由は撮りたい画を撮るために必要だと思ったので、(六月に見せられれば)

そしてこれにしたのは面構えが非常によかったからでございます。

デザインの魔力でしょうか。ピンときました。(ちなみにGopro MaxはデザインがMaxすぎた)

で、上の動画なのですが、

ただただフィーリングで撮影したものを編集しただけなのですが、

360度、考えさせられますね。

好きな点として、

・地球が丸いことを改めて意識させてくれる。

 まるみを感じることは優しさを感じさせますね。昨今のプロダクトはだいたい丸みを帯びていますからね。

・撮影がドキドキする。

 撮った後で画角の編集をするので、後のことも考えますが、

 慣れていないこともあって無性にドキドキする。ときめきトゥナイトですね。

・編集がドキドキする。

 360度撮れているものですから、どこをどう使うかで嬉しい悩みが引き起こされますね。

 リニアがノンリニアになった時のように一生弄っていられるのではないかと、

 編集の宇宙にひとり、放り出されました。ただただ自由。

 よしわるしありますけども。

惜しい点としては、編集ソフトがもう少し痒いところまで触れるといいのですけども。

せめて、別に音を合わせて編集できればいいな。(わかっていないだけかもしれませんが)

何にせよ、自分が普段見ているものが普段通りに見えないことに価値があるのではないでしょうか。

ありがとうございました。

180

****

ふくもとしょうごの

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100007791813582