ビッッグジャンボゥ

蛍光灯があると明るくて良いですね。

部屋が明るいと心も明るくなったような感じがしますね。

リズム、メロディ、ハーモニー。

この要素で大体のことは説明できるような気がしておりますよ。

この要素で大体のことは解釈できますし、解釈してますよ。

思考ってやつはたいてい複雑になっていきます。

それはもう、複雑に絡み合ったひもの如くに。

そもそも何を考えていたのか、という境地にまで。

ただ、最終的にはすこぶるシンプルなものに帰着すると思うのですけども。

いわゆる、方程式といいますか。

方程式をいくつモテるかが大切なところかもしれませんけども、注意です。

「AはBである」という方程式があったとしても、そのままではおっかないです。

そこに至るまでの複雑な背景、思考を理解しないと、使い所を間違うことが多いです。

本当は、

「(Cという条件のもとで)AはBである」という方程式である、ということなのです。

方程式はたいてい、あまりにも美しいのでそれのみで存在している花のように感じますが

結局はその花を咲かせている根っこを見てないと枯れてしまいます。

そしてたいていは枯れてしまいます。

 

歴史という根っこがある現在の花。

根腐れしてしまわないように気をつけたいものです。

自戒をこめて。

031